スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年08月19日

空っぽから始めないSalesForce

目に見えないものは改善できないし、共有もできませんが、知恵や経験は目に見えないものなので、その、本人でさえよくつかめていないものを共有するのは本当に骨が折れます。それではじめに何の形もないので、ようやく何か形になりそうだな~という段になっても、まだまだという気がして、いつも途中であきらめてしまいそうになります。誰が見てもわかるような形にまでつくりあげようと考えてしまうせいかもしれません。
SalesForceを使うときも、はじめはデータが空っぽだったので、どのレポートを開いても何も見えません。形がなくて、何行かを眺めるだけです。それでは何も見えてこないので、それが、本当にやる気をそぎました。そこで、社長は、まずは、これまでの実績を流し入れたといって、へんてこな分析にしかならなくても、空っぽでないSalesForceを準備してくださいました。空っぽでないと、確かに埋めようという気になって、本当の情報で本当の形をつくりたくなり、少しずつが形になってきたように思います。  


Posted by 営業支援システム at 23:29Comments(0)