スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年04月20日

管理をする、その前に

案件管理
営業活動管理
自己管理


リーダーになると、管理をしなければならないものがいくつかあります。
以前、営業マネージャーの研修で「管理をする」というのは、実際には何をするということか?という話がありました。「”自分で”コントロールする」ことができなければ、管理をしていることにならない。という話です。だからきちんと管理をする(やりとげる)ためには、自分がコントロールできないものに、管理の焦点をあてない、という話です。自分自身が「コントロール」できるところまで、管理するものを定義する、分解することがまずは、リーダー(営業マネージャー)に必要な能力です。  


Posted by 営業支援システム at 09:03Comments(0)