2009年08月12日

SalesForceを使っているからできるようになったこと⑤

SalesForceの「取引先」を開くと、お客様企業に対する活動履歴と、商談、商談フェーズを一覧で確認できます。活動履歴を見ると、どれくらいの売上に対して、どれくらい活動しているのかが一目でわかります。小さな金額の案件に、何度も電話だけでなく、訪問をしている場合は、適切な活動とはいえませんし、反対に、とても大きな金額のお取引をいただいているお客様なのに、仮にあまりコンタクトをとっていないとなると、これはこれで問題です。
日報から情報を拾わなくても一目で全てを見渡すことができると、売上と訪問回数の相関関係をグラフにおこさずとも、いくべきところとそうでないところはすぐに判断できますし、担当者への確認、事前の助言を出すこともできます。


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Posted by 営業支援システム at 23:53│Comments(0)
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