2010年04月20日

管理をする、その前に

案件管理
営業活動管理
自己管理


リーダーになると、管理をしなければならないものがいくつかあります。
以前、営業マネージャーの研修で「管理をする」というのは、実際には何をするということか?という話がありました。「”自分で”コントロールする」ことができなければ、管理をしていることにならない。という話です。だからきちんと管理をする(やりとげる)ためには、自分がコントロールできないものに、管理の焦点をあてない、という話です。自分自身が「コントロール」できるところまで、管理するものを定義する、分解することがまずは、リーダー(営業マネージャー)に必要な能力です。



各種ソーシャルブックマーク&RSS登録はこちら!

Posted by 営業支援システム at 09:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。